600000007

プログラムと折り紙のブログです。

「Jettyで始めるWebSocket超入門」のコードを修正してみました。

Gihyo.jpさんの「Jettyで始めるWebSocket超入門」を最新仕様に合わせて修正してみました。
WebSocketのコードはJettyの解説ページを参考にしました。

参照記事

記事との差分

  • Jetty - 7.5.4.v20111024 を使用
  • MyWebSocket - インターフェースをWebSocket.OnTextMessageへ変更
  • common.js - リスナーの追加方法を変更

Jetty - 7.5.4.v20111024 を使用

RFC6455に対応しているstableを選択しました。

MyWebSocket - インターフェースをWebSocket.OnTextMessageへ変更

記事だとWebSocketをimplementsしていますが、現在はinterfaceの仕様が変わっているようでonMessageが定義されていません。そこでJettyのサンプルコードを参考にしてWebSocket.OnTextMessageをimplementsするようにしました。

MyWebSocket.java

common.js - リスナーの追加方法を変更

これもJettyのサンプルコードに合わせてイベント登録方法だけ修正しました。
この形にしないとメッセージが送信できませんでした。
理由は…すいませんわかりません。

common.js