600000007

プログラムと折り紙のブログです。

第19回折紙探偵団コンベンション

今年も折紙探偵団コンベンションに参加してきました。

盛況でしたねー。
相変わらず老若男女国内外と様々な人達が参加していました。
折り紙のファン層って不思議ですね。

今回は初めてユニット系や難易度が低めの教室に参加しました。
いや・・・その・・・久しく折っていなかったので難易度が高めのを折る自信が無かっただけです。はい。

  • U-cube ★★★ 霞 誠志
  • セミ ★★★ 世浪 健
  • 富士山 静岡View ★★ 鈴木美恵子
  • バランスとんぼ ★★★ 中村淑子

最大でも星3個(中級?)。弱気な選択でしたが、リハビリにはちょうど良く楽しめました。

http://instagram.com/p/dI0lnjIHoi/
U-cube

http://instagram.com/p/dJO-C3IHj-/
バランスとんぼ。

http://instagram.com/p/dI7pEtoHlc/
セミ。





以下は展示されていた作品です。
正直、これらを見るだけでも大満足です。

http://instagram.com/p/dJDD5IIHik/
バラ?実物にしか見えないですね。

http://instagram.com/p/dJB620IHg8/
ハチ。実物は7センチくらいで細かく作り込まれてます。


http://instagram.com/p/dJCBvHIHhH/
エヴァ初号機!

http://instagram.com/p/dJCRliIHhk/
三頭龍。

http://instagram.com/p/dJCIORoHhQ/
某アメコミ。